ポケモン大好き社会人の戯れ言

主にポケモンレート対戦について語ってます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン対戦の教科書 ~前編~

こんにちは。ポケモン大好き社会人のまさです。 今回書く内容は、初めてレート対戦をやってみようと思っている方、どのようにパーティーを組んだらよいのか分からない、自分の考察したパーティーで上手いこと勝てない、等の方に向けて書いています。 あくま…

手が届きそうな目標レートを

こんにちは。ポケモン大好き社会人のまさです。 今回は、長い間レート対戦をやっていた中で思った事の一部を書いていきたいと思います。ほとんどの方が意識している事だとは思いますが、初心を忘れてしまった時や、迷走している時等に振り替えれれば、良いと…

自己紹介

こんにちは。ポケモン大好き社会人のまさです。 本ブログでは、主にポケモン対戦をもっといろんな方に知って貰いたい、シングルレート2000を目指す方へ、レートがなかなか上がらないと悩んでいる方に少しでも力になれたらと思い、始めました。 では、ここか…

【S9使用構築】【最高2007/最終2007】ステロ展開 バシャテテフ

はじめまして。初投稿となります、ポケモン大好き社会人のまさと申します。 この度初めてポケモンUSMシングルレートで2000を達成する事が出来ました。 レート2000達成を記念して、今回活躍してくれた6体のポケモン達を紹介して行きたいと思います。 ★構築経…