ポケモン大好き社会人の戯れ言

主にポケモンレート対戦について語ってます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一決定戦本戦までの軌跡【実践編】

こんにちは、ポケモン大好き社会人のがぶmasaと申します。今回の記事は日本一決定戦本戦までの軌跡【実践編】になります。 以前の戦績がほとんどない私でしたが、今作の環境でINC通過を達成する為に行ったいくつかの方法を書いていこうと思います。あくまで…

日本一決定戦本戦までの軌跡【対策編】

こんにちは、ポケモン大好き社会人のがぶmasaと申します。今回の記事は日本一決定戦本戦までの軌跡【対策編】になります。 ダブルバトル特有のコンボや並びをいくつか紹介致します。少々長文にはなりますが、ダブルを始めてみようかなっと思っている方、参考…

日本一決定戦本戦までの軌跡【導入編】

こんにちは、ポケモン大好き社会人のがぶmasaと申します。およそ2年前にポケモンUSMのシングルバトルをメインに戯れ言を書いていた本ブログでしたが、2020年のポケモン剣盾において、ダブルバトル日本一決定戦本戦出場という好成績を記録し、日本人上位150位…

日本一決定戦本戦までの軌跡【環境編part1】

こんにちは、ポケモン大好き社会人のがぶmasaと申します。今回の記事は題名にある日本一決定戦本戦までの軌跡の環境編part1になります。 ポケモン剣盾ダブルバトルについて、私が感じた対戦環境について書いています。あくまで個人の考察です。 既に結果を残…

日本一決定戦本戦までの軌跡【環境編part2】

こんにちは、ポケモン大好き社会人のがぶmasaと申します。今回の記事は題名にある日本一決定戦本戦までの軌跡の環境編part2になります。 今回の記事は少々長めの記事になっています。 ですが、ダブルバトルを始めてみようかなっと思っている人にはチェックし…